嵐・櫻井翔(32)と女優・堀北真希(25)が隠密交際していると、2014年7月18日付の「東スポ」が報じた。
同紙によると、櫻井が今年3月に開かれたジャニーズの仲間内のパーティーに堀北を同伴し、堂々と「カノジョ」と紹介したというが、ジャニーズファンの間でもかなり前から2人の熱愛が噂されていたようで…?
櫻井と堀北に熱愛説が急浮上した。
7月18日付の「東スポ」によると、櫻井が今年3月に東京・麻布の会員制バーで開かれたジャニーズの仲間内のパーティーに堀北を同伴し、堂々と「大切なゲストがいる」「俺のカノジョだ」と紹介したという。
決定的な写真こそ撮られていないようだが、出席者から直接話を聞いたという芸能関係者によると「櫻井は、堀北との交際4年のお祝いを兼ねた形で、後輩たちにサプライズ演出を頼んだ」らしく、これが事実だとすれば、櫻井と堀北は約4年前から交際を続けていることになるほか、櫻井が身内の後輩に紹介したことから今後の結婚まで視野に入れているとも考えられる。
櫻井と堀北は約4年前のドラマ「特上カバチ!!」(TBS系、2010年1月期)で共演しているので、これをきっかけに交際に発展したとも考えられる。
さらに「東スポ」は、2人が昨年8月に東京・恵比寿のすし店で、堀北の母親を交えて3人で食事していたとの目撃情報も紹介しており、家族ぐるみの交際に発展している可能性も示唆した。
(※詳しくはコチラで)
いずれにしても、人気者同士のカップルだけに交際が事実だとしても発表するのは難しそうで、ましてや結婚までこぎつけられるかは相当微妙だが、これまでスキャンダルとは無縁だった2人だけに、長きに渡り隠密交際を続けてきたのだとすれば合点もいく話。
ただ熱心なジャニーズファンの間では、2人の仲はかなり前から噂になっていたようで…?
(以下引用)
まずは共演ドラマ「特上カバチ!!」が終了後の2010年9月、櫻井がお忍びで通う東京・新宿2丁目のゲイバーで堀北とデートしていたとウェブニュースが報道。
同ドラマで共演したベテラン俳優の遠藤憲一(53)も一緒だったといい、記事では「ボディータッチしたり、恋人同士のような雰囲気でした」という飲食店経営者の証言もあった。
(引用元:東スポ)
櫻井と堀北が「特上カバチ!!」でも共演した“エンケンさん”こと遠藤憲一を交えた3人でゲイバーで目撃された一件は、2010年9月5日付の「サイゾーウーマン」に報じられた。
同サイトには目撃時期は記されていなかったが、報じた時期が「特上カバチ!!」の放送終了から約半年が経過した頃だっただけに少々意外。
3人が仮にドラマを通じて友人として親しくなっていたとしても、エンケンさんだけが2人と20歳以上も年齢が離れていることを考えると、なんだか違和感も覚える組み合わせだ。
エンケンさんが2人のキューピッド役を買って出ていた可能性もあるが、はてさて。
(※エンケンさんは、まるでふたりの保護者みたいだったとか)
さらに櫻井と堀北の親密関係をにおわせる情報は、他にもあった。
まずモデル・階上実穂(25)が2010年10月19日付のブログで「ロケ終わって六本木のスタジオに移動 なんと隣のスタジオに櫻井翔くんと堀北真希ちゃん」と記したことがあったが、ファンの間では「ドラマ共演もとっくに終わっているのにナゼ?」と疑問の声が出ていた。
さらに2010年末に行われた堀北主演の初舞台「ジャンヌ・ダルク」(2010年11月30日~12月19日:東京公演、2010年12月24日~28日:大阪公演)には、当時放送されていた嵐の冠番組「ひみつの嵐ちゃん!」(TBS系)からとは別に、櫻井個人名義でもお祝いの花が届いていたとか。
この年は櫻井と堀北が「特上カバチ!!」で共演していたわけですし、単純に激励と考えれば自然ではあるものの、よほど親しくなければ嵐名義と櫻井名義の両方で花を贈ることもないのかも。
また2人の発言が、かぶることも度々あったようで…?
(以下引用)
10年には、堀北が瀬戸内海の“アートの島”直島に行きたいとラジオ番組で話した3日後、櫻井が音楽番組で「夏の思い出」は直島旅行だったと告白。
11年には、堀北がCM会見で「得意料理はオムライス」と話した少し後で、櫻井が嵐コンサートのMCで「腹いっぱいオムライスが食べたい!」と叫んだ。
堀北が一昨年のNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」で共演し、ファンと公言するお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(32)について、櫻井も白鳥のファンと昨年、バラエティー番組で明かした。
昨秋、堀北がバラエティー番組でペアルック好きを告白すると、櫻井も今年1月の新春特番でペアルック好きを白状。もはやファンのこじつけで片付けられない状況だ。
(引用元:東スポ)
2人の共通する発言からも、熱愛説は現実味を帯びる。
2010年には堀北が「直島」に行きたいと話したかと思えば、櫻井がその3日後に「直島」に旅行したと発言したとか。
全国的に見ればかなり珍しいスポットの名を、2人が同時期に口にしていたのだとすれば、2人が直島旅行をしていた可能性も否定できない。
またそれ以降も櫻井と堀北は近年に至るまで、「オムライス」や「白鳥久美子」、「ペアルック好き」など共通のキーワードを同時期に口にしていたようなので、順調な交際が続いていたとも推察できる。
さらに堀北が2014年1月30日放送の生活情報番組「はなまるマーケット」(TBS系)にゲスト出演した際には、恋人がいるかのような発言をしたことも話題になっていた。
堀北は同番組で自身の恋愛観を聞かれ、「甘えられたいタイプ。頼られるのが好き」などと告白し、その理由を「うれしいじゃないですか。人に喜ばれることをするのは」と説明したようだ。
だがその後、司会者から「喜ばれることをしたことは?」問われると、堀北は「たぶん…」と笑顔を浮かべた後、「喜んでくれてると思います」と答えたとか。
「喜んでくれてる」という表現は、現在彼氏が存在していることを暗に認めているようにもみえますし、生放送でウッカリ口走ってしまったとも考えられる。
(※「喜んでくれてる」は現在進行形では?)
いずれにしてもツーショットなどを撮られたわけではないだけに真偽のほどは微妙だが、もし事実であればビッグカップルの誕生といえる。
今後の櫻井と堀北の恋の行方が気になるところ。
★ここまで、お読みいただきありがとうございます。以下もどうぞ☕

昨日かな。私櫻井君にコメントしたけど、これが本当ならがっかりだよ。
何故なら他の人ばっかりを責めていたけど、一番だめかも。
だって他の人はアイドルとしてめだたないようにやっているのに、わざと公表してくださいみたいにして、ばれているじゃない。
それに二宮君にあんなに言った私の立場がないでしょ。
二宮君の方がまだ、誠実だと思う。
言ってから他の人に結婚の事を言ってないみたいだもん。
結婚できないのは、櫻井君だと思う。
だって、私にそれぽい事を言って1年しかたってないのに、もう言ってるんでしょ。
それこそ皆に言いそう。
嵐も女のひとの事ばっかり考えるなら、引退すればいいのに。
山下君の方がよっぽど、タイプ。