★おすすめサイト ヘッドライン / にゅーぷる / 芸能ニュースまとめ / まとめサイト速報+ / Hao123 / 芸能界のうわさ / 芸能人ブログ全集 / 秒速まとめ

芳根京子&石原さとみ、8年ぶり再会で“永遠ポーズ”!「何年経っても高嶺の花だ~」【画像】

スポンサーリンク

女優・芳根京子さん(29)が2026年10月5日付のインスタグラムで、ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、2018年7月期)で共演した女優・石原さとみさん(39)とのツーショット写真を公開しました。

ネット上では「美人姉妹だよなぁ」「綺麗ですね、8年たってもかわりません、二人ともに」「心の癒しでしかない」などの声が上がっています。

※月島家のももとなな。
osyaberi_woman2.png

1.芳根京子&石原さとみ、「FNS新ドラマ大集合!国民的ヒットの祭典!」でのツーショット写真

石原さんと芳根さんが、キラキラした飾りが垂れ下がる赤いカーテンを背にしたスタジオセットのような場所で、それぞれの手で丸を作り、くっつけた「めおとポーズ」(「∞」(無限大)のマークを作った“永遠ポーズ”)をしています(1枚目)。

どんなポーズをするかヒソヒソと相談している様子で、少し伏し目がちに、それぞれが手を丸くしたりしている写真(2枚目)もあります。

石原さん(左)は、ウェーブがかったロングヘアに、グレーのセットアップ風の衣装(ジャケットとパンツ)、襟元や腕、指にアクセサリーを合わせたシックな装いです。

一方、芳根さん(右)は、髪をすっきりと後ろでまとめ、フリルがあしらわれた白のブラウス、裾に刺繍が入った白のロングスカートを合わせた、清潔感あふれるオールホワイトコーデです。

特別番組「FNS新ドラマ大集合!国民的ヒットの祭典!」(フジテレビ系、2026年10月5日放送分)のオフショットで、芳根さんはドラマ「波うららかに、めおと日和」(続編。フジテレビ系、2026年10月期)の、石原さんはドラマ「ポリティカルパン」(続編。フジテレビ系、2026年10月期)の、それぞれ主演としてゲスト出演しました。

芳根さんは「さとみさんにも会えました あれから8年…!?同じタイミングにドラマやらせてもらえてとても嬉しいです…!」と、異母姉妹役を演じたドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、2018年7月期)から8年の歳月を経ての再会を喜んでいました。

めおとポーズ(永遠ポーズ)が、時が経っても色あせない永遠の姉妹感を演出しているようで、当時ドラマを観ていたファンにとっても胸熱の一枚になっているかもしれません。

ネット上では「めおとポーズ教えてるの可愛い」「いまでも姉妹に見えます」「何年経っても高嶺の花だ~」などの声が出ていました。

2.過去に披露された石原さとみ&芳根京子の写真

石原さんと芳根さんが、ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、2018年7月期)で共演した際のオフショットは、これまでにドラマ公式SNSで多数披露されています。

ここでは、それらをいくつか振り返ってみましょう。

2-1.ドラマ「高嶺の花」の遊園地シーンのオフショット

ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)の2018年6月10日付のインスタグラムで公開されたのは、芳根さんと石原さんが屋外のメリーゴーラウンドに乗り、晴れやかな笑顔を見せている写真です。

芳根さん(左)は、白のカーディガンに柄物のスカートを合わせ、淡いピンクのショルダーバッグを斜めがけした清楚なお出かけスタイルです。

一方、石原さん(右)は、黒のカチューシャで前髪をすっきりとあげたヘアスタイルに、アイボリーの上品な長袖ニットワンピースを着こなしたエレガントな装いです。

石原さんは同作で、華道の名門「月島流」の家元・月島市松(小日向文世さん)の長女で、結婚式当日に婚約者に裏切られる主人公・月島ももを演じました。

また、芳根さんはもも(石原さん)の腹違いの妹(市松(小日向さん)と後妻の娘)・月島ななを演じました。

この写真は、2人が遊園地を訪れる第1話(2018年7月11日放送分)のオフショットで、ドラマ公式インスタグラムも「やっぱり住む世界が全然違うみたいです…」と、月島姉妹の麗しい姿に感嘆した様子でした。

2-2.ドラマ「高嶺の花」の待機中オフショット

ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)の2018年7月18日付のインスタグラムで紹介されたのは、石原さんと芳根さんが控え室らしき室内の高い位置に設置されたモニターを眺めながら、「ワクワク待機中!!」の後ろ姿(1枚目)と見返り姿(2枚目)です。

石原さん(左)は、黒のカチューシャで前髪をあげたヘアスタイルに、白のブラウス、柄物のスカート、白のエプロンを合わせた装いで、赤地に黒で「龍」と書かれたうちわ(裏側は黒地に赤の「龍」)を持っています。

一方、芳根さん(右)は、ラベンダー色のフレンチスリーブトップスに、石原さんと同じデザインの白いエプロンを合わせた装いで、石原さんと同じ「龍」の文字が書かれたうちわを持っています。

見返りショット(2枚目)では、石原さんがややハッとしたクールな表情であるのに対し、芳根さんはにっこりと微笑んでいます。

ドラマ公式インスタグラムは「『#高嶺の花』第2話はこのあとすぐ!!月島姉妹はワクワク待機中!!もも(#石原さとみ)もなな(#芳根京子)と #宇都宮龍彗会ガチ勢 に!?」とコメント。

同ドラマには俳優・千葉雄大さん演じる新興華道流派「宇都宮龍彗会」の華道家・宇都宮龍一が登場しますが、その龍一(千葉さん)を応援するファンたちが持っている“推し活うちわ”を、二人が撮影合間にガチ勢っぽく持ち、楽しんでいた一幕のようです。

2-3.チャリティ番組「24時間テレビ41」のオフショット

ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)の2018年8月26日付のインスタグラムで紹介されたのは、チャリティ番組「24時間テレビ41 愛は地球を救う」(日本テレビ系、2018年8月25日~26日放送分)のオフショットです。

芳根さん(左)は、ピンク地の「24時間テレビ」チャリTシャツにデニム風のスカートを合わせたポップな装いで、「高嶺の花」と書かれた募金箱を持っています。

一方、石原さん(右)は、黒地の「24時間テレビ」チャリTシャツに、ハイウエストの黒をベースにしたチェック柄スカートを合わせたシックな装いで、「高嶺の花」と書かれた募金箱を持っています。

「24時間テレビ」での募金活動への参加と、ドラマの宣伝を兼ねた特別出演だったとみられ、劇中では「対決中」だった二人も、この日ばかりは笑顔で共闘したようです。

3.まとめ

芳根京子さんが、特別番組「FNS新ドラマ大集合!国民的ヒットの祭典!」(フジテレビ系、2026年10月5日放送分)で石原さとみさんと再会した際のツーショット写真を公開しました。

ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、2018年7月期)での共演から歳月が経ち、芳根さんは「あれから8年…!?」と時の流れの速さに驚きを隠せない様子です。

芳根さんは当時21歳、石原さんは当時31歳でしたが、こうしてまた同じ時期の連ドラでそれぞれが主演を務めるという節目での再会は、感慨深いものだったことかもしれません。

「めおとポーズ」(永遠ポーズ)の丸い輪のように続いていく縁も感じさせる一枚で、主演女優として頼もしく成長した妹を、変わらぬ笑顔で優しく見守る姉のようにも見えます。

★ここまで、お読みいただきありがとうございます。以下もどうぞ☕

女優・芳根京子さん(28)が2026年1月31日付のインスタグラムで、ビーバーの着ぐるみを着た写真を公開しました。 ネット上では「ビーバー姿にな...

女優・石原さとみさん(36)が、MCを務める生活情報番組「あしたが変わるトリセツショー」(NHK)の2023年6月10日付のインスタグラムで、ショ...