★おすすめサイト ヘッドライン / にゅーぷる / 芸能ニュースまとめ / まとめサイト速報+ / Hao123 / 芸能界のうわさ / 芸能人ブログ全集

『告白』松村北斗&塩野瑛久、劇中では恋バナ、オフもおしゃべり!「雰囲気良すぎ」【画像】

スポンサーリンク

ドラマ「告白 -25年目の秘密-」(日本テレビ系、2026年7月期)の2026年8月5日付のインスタグラムが、SixTONES・松村北斗さん(31)と俳優・塩野瑛久さん(31)のオフショットを公開しました。

ネット上では「オフもキラッキラだな2人」「雰囲気良すぎ」「不意に撮られたやつで2人ともこんなかっこいいのズルいね」などの声が寄せられています。

※画力が強すぎる休憩時間。
osyaberi_man.png

1.松村北斗&塩野瑛久、「告白 -25年目の秘密-」第5話のオフショット

シンプルなグレーの長袖シャツ姿の松村さん(左)と、明るめの短髪に黒の半袖シャツ姿の塩野さん(右)が、カフェのカウンターに座り、ともにあご付近に手を添えて談笑しています。

ドラマ公式は「第5話より」とのコメントを添えているため、ドラマ「告白 -25年目の秘密-」(日本テレビ系)の第5話(2026年8月8日放送分)に関連する撮影時のオフショットとみられます。

松村さんは、女優・岡崎紗絵さん(30)演じる野瀬化粧品の上司・野瀬麻里子を幼少期から25年間一途に想い続ける雪村爽太を、塩野さんは爽太(松村さん)の大学時代からの友人で、カフェ店長の相良友也を、それぞれ演じています。

写真のカフェは、友也(塩野さん)が店長を務めるカフェ「CAFE Drip&Note」とみられ、第5話では二人がそのカフェ内のスペースで向かい合って食事をしたりするシーンがあったので、そのオフショットかもしれません(ただし、本編の食事シーンでは松村さんがグレーの半袖シャツ、塩野さんが黒の長袖シャツを着用していたため、食事シーンそのものの撮影合間に撮られたものかどうかは断定できません)。

ドラマ公式は「撮影の合間も仲良くおしゃべり」とコメントしているので、親友同士を演じる二人が、少し距離がありながらもお互いの方を向き、似たようなポーズで、何やら話している自然な瞬間を、スタッフが捉えた一枚のようです。

ネット上では「オフなおふたりも友達に見える」「ワンシーンかと思いました!二人いい感じ雰囲気とっても素敵です」「絶妙に視線がすれ違っているところが人見知りさんだなぁ」などの声が出ていました。

2.過去に披露された松村北斗、塩野瑛久の写真

松村さんと塩野さんがドラマ「告白 -25年目の秘密-」(日本テレビ系、2026年7月期)で共演した際のオフショットは、他にもあります。

ここでは、それらをいくつか振り返ってみましょう。

2-1.第3話の恋バナシーンのオフショット

ドラマ「告白 -25年目の秘密-」の2026年7月23日付のインスタグラムで紹介されたのは、二人が並んでソファに腰掛けている、第3話(2026年7月25日放送分)のオフショットです。

松村さん(左)は、淡いベージュの半袖カットソーに、淡い茶色のスラックス、左手首に黒いストラップの腕時計を合わせたキレイめカジュアルな装いです。

一方、塩野さん(右)は、ネイビーの半袖シャツに、黒のインナー、ゆったりめの黒のパンツを合わせた、リラックス感のあるモダンな装いです。

ドラマの公式インスタグラムは「爽太(#松村北斗)と友也(#塩野瑛久) 次回、第3話の2人の恋バナは…」とコメント。

その言葉のとおり、第3話では爽太(松村さん)が自宅で、ソファに座る友也(塩野さん)に対し、「今までだってあったんだよ…、麻里子さんの笑顔を見たことは。でも違った、(今回の笑顔の)威力…。あれは僕に向けて、笑った。僕に、僕に…」と、自分に向けて笑ってくれた麻里子(岡崎さん)の笑顔について熱っぽく語るシーンがありました。

爽太(松村さん)が「威力」という言葉を使い、かなり熱のこもった話し方をしているほか、「僕に、僕に……」と自分に向けられた笑顔だったことに舞い上がっており、普段は内向的な爽太(松村さん)が、友也(塩野さん)の前では恋心を素直にさらけ出せる関係であることをよく表しています。

そんな親友同士の恋バナを撮影した際のものとみられるオフショットでは、二人が穏やかな表情を見せており、劇中の気心の知れた関係性とも重なるような一枚です。

2-2.第1話の夕食シーンのオフショット

ドラマ「告白 -25年目の秘密-」の2026年7月6日付のインスタグラムで紹介されたのは、爽太(松村さん)が友也(塩野さん)を自宅に招き、外で買ってきたお惣菜をローテーブルに並べ、一緒に夕食を食べている第1話(2026年7月11日放送分)のオフショットです。

松村さん(左)は、向かって右側の口元に傷があるものの、白の半袖トップスにベージュのパンツを合わせた清潔感のある装いで、床に置かれたクッションに身体を預け、寝そべるようなポーズを取っています。

一方、塩野さん(右)は、黒の長袖トップスに、ゆったりめの黒のデニムパンツを合わせたシックな部屋着風のコーディネート姿で、座っているソファから少し身を乗り出すようなポーズをしています。

ドラマの公式インスタグラムは「爽太(#松村北斗)と親友の友也(#塩野瑛久) 爽太の顔に傷が…!?」とコメント。

その言葉にもあるように、第1話では、爽太(松村さん)が麻里子(岡崎紗絵)のピンチを救うために密かに動き、歩道橋で相手ともみ合いになった末、顔に傷を負うシーンがありました。

この写真は、その後、爽太(松村さん)が自宅で友也(塩野さん)と夕食を取るシーンの撮影時に撮られたオフショットとみられます。

そこで少し歪んだ恋愛観を吐露する爽太(松村さん)に対し、友也(塩野さん)は「よく25年も同じ子のことを好きでいられるよな。絶対無理…ってか、怖いって。25年も思われ続けるのって、嬉しいの?俺ならゾッとするね」と正直な言葉をぶつけていました。

爽太(松村さん)が25年間大切にしてきた思いについて、本人を前に「怖い」「ゾッとする」とまで言うのは、かなり遠慮がないですが、そんな率直な意見をぶつけられるところに、二人の信頼関係が表れているようにも感じられます。

オフショットでも二人はくつろいだ姿を見せており、その親友関係を思わせるような、リラックスした雰囲気の一枚になっています。

3.まとめ

SixTONES・松村北斗さんと塩野瑛久さんが、ドラマ「告白 -25年目の秘密-」(日本テレビ系、2026年7月期)の第5話(2026年8月8日放送分)のカフェシーンを演じた際のものとみられるオフショットが公開されました。

爽太(松村さん)は、自分が麻里子(岡崎紗絵さん)を25年間想い続けていることを友也(塩野さん)に明かしており、友也(塩野さん)はそんな爽太(松村さん)に遠慮のない言葉をぶつけられる親友として描かれています。

そんな二人が撮影の合間に、カウンターで席一つ分ほど空け、同じようなポーズで何やら話している姿からは、作り込んだ“仲良しショット”とはまた違った自然な雰囲気が感じられます。

休憩中に何気なく会話していれば、お互いのテンポや反応、会話の間などを自然とつかめる思いますし、そうしたコミュニケーションが、カメラが回った際の親友同士の演技にもプラスに働くということはあるかもしれません。

どんな話をしていたのかも気になりますが、「唯一の親友」を演じる二人の撮影合間の自然な空気感が伝わってくる一枚です。

★ここまで、お読みいただきありがとうございます。以下もどうぞ☕

ドラマ「未来のムスコ」(TBS系、2026年1月期)の2026年2月13日付のインスタグラムが、俳優・塩野瑛久さん(31)と俳優・兵頭功海さん(2...

ドラマ「告白 -25年目の秘密-」(日本テレビ系、2026年7月期)の2026年6月30日付のインスタグラムが、女優・岡崎紗絵さん(30)と女優・...