★おすすめサイト ヘッドライン / にゅーぷる / 芸能ニュースまとめ / まとめサイト速報+ / Hao123 / 芸能界のうわさ / 芸能人ブログ全集

「プレゼント企画はまだ」?岡本玲の“手編み”カーディガンが「売り物みたい」【画像】

スポンサーリンク

女優・岡本玲さん(33)が2025年2月9日付のインスタグラムで、手編みカーディガンを着用した写真を公開しました。

ネット上では「玲ちゃん器用やなあ」「売り物みたい」「プレゼント企画はまだですか??」などの声が挙がっています。

※冬を楽しむ。
sweater_teami.png

1.岡本玲、手編みのカーディガン姿

グレーのショート丈のカーディガン姿で、ベンチが置かれた庭らしき一角に立っている写真(1~3枚目)です。

岡本さんは「ちょっぴりヘアチェンジ!軽くなった~」と、鎖骨あたりまでのミディアムヘアにカットしたことを報告するとともに、「着てるカーディガンも最近編んでお気に入りです」と、カーディガンは手編みの新作であることを明かしていました。

また、岡本さんは翌2025年2月10日付のインスタグラムで、カーディガンの制作過程を収めた動画も披露していました。

お団子ヘアの岡本さんがトップダウンで(ネックから)編み進めているもので、途中編み方を間違えそうになったり、愛猫・とろろやおかかに邪魔されたり、アニメを観たりしながら完成させていました。

ネット上では「めちゃくちゃ似合ってて可愛い」「自分で編んだなんて凄すぎる!」「あったかそう」などの声が出ていました。

また、女優・池田エライザさん(28)も「編み物したい飼い主vs毛糸で遊びたい猫、うちも勃発します笑」と、“編み物あるある”に共感していました。

2.岡本玲が過去に披露した手編み作品

岡本さんは、過去にも様々な手編みの作品を披露したことがあります。

ここでは、それらをいくつか振り返ってみましょう。

2-1.オフホワイトのカーディガン

2021年5月7日付のインスタグラムで披露したもので、白のインナーにオフホワイトの手編みのカーディガン姿で白い歯をみせている写真(1~4枚目)です。

岡本さんは「編んでる途中でちょいミスしてるのに気づいてほとんどはじめから編み直したのでやっと完成~」とトラブルを乗り越えての力作だったことを明かすとともに、「もう春だよ!作り始めるの遅いよ!」と完成時期がずれ込んだことを猛省していました。

2-2.赤のタンクトップ

2018年9月14日付のXで公開したもので、赤の手編みのタンクトップ姿でにこやかに自撮りしている写真です。

岡本さんは「編み物本を見ながらタンクトップを編んだ。目が細かいものは途中で飽きちゃってだめね、もう秋よ。笑」と、こちらは途中で飽きてしまい、完成が遅れてしまったことを報告したほか、「これはもはやキャミソール」と、本来は肩紐がもう少し幅広であるはずが、キャミソールのように細くなってしまったことを反省していました。

2-3.アイボリーのロングニット帽

2017年12月13日付のXで公開したもので、アイボリーのロングニット帽にアイボリーのハイネック姿で自撮りしている写真(左・右)です。

とても暖かそうなうえによくお似合いな逸品で、岡本さんは2017年12月31日付のXでも年末の挨拶とともに、この帽子を被った写真を披露していました。

2-4.真っ白なマフラー

2015年12月14日付のXで公開したもので、「真っ白のシンプルなケーブル編み」で作ったマフラーを口のあたりで巻いている写真です。

岡本さんは「中学生以来の編み物は楽しかったです」と久しぶりの手編みを満喫したことを明かしたほか、「もう次の毛糸買ったぜぃ」と編み物熱に火がついたことも報告していました。

3.まとめ

岡本玲さんが、手編みのカーディガン姿の写真と、その制作過程を収めたムービーを公開しました。

気温の調整が難しそうな春先に、軽く羽織れるクロップド丈が活躍しそうですし、脚長効果も期待できそうです。

岡本さんの編み物歴は長く、約10年前から手編みをしていた形跡がありますし、一人の時間を大切にしながら、根気強く続けることを苦にしないタイプなのかも…?

★ここまで、お読みいただきありがとうございます。以下もどうぞ☕

女優・岡本玲さん(33)が2024年10月9日付のインスタグラムで、大胆にイメチェンした“ピンクヘア&へそ出し”姿を披露しています。 ネット上で...

女優・岡本玲さん(32)が2023年9月27日付のインスタグラムで、ウェディングドレス姿の写真を公開しました。 ネット上では「ヤバッ!めちゃくち...