★おすすめサイト ヘッドライン / まとめサイト速報 / Hao123 / 芸能ニュースまとめ / 芸能界のうわさ / 芸能人ブログ全集

嵐の冠番組がピンチ!視聴率が緩やかな“右肩下がり”で落ちてきているとか?

飛ぶ鳥を落とす勢いだったの人気に、ここ数か月前から陰りが見え始めているという。

最近放送された嵐の冠番組の視聴率が低調だそうで…?

business_minus_man.png

(以下引用)

実は徐々に番組視聴率が落ちているんです。緩やかな〝右肩下がり〟でね。要は嵐では視聴率が取りにくくなっているんです。すでにテレビ局や大手広告代理店のマーケティング部が、その兆候をキャッチしていますよ」(事情通)

嵐が司会を務めた日本テレビ系「24時間テレビ」は歴代視聴率5位タイの17.2%(全放送26時間39分の平均)という好成績を収めたが、その一方で嵐の冠番組の視聴率は低調だ。

過去2回の番組視聴率を調べてみると――。

★日本テレビ系「嵐にしやがれ」9月8日=8.8%、9月1日=9.7%
★フジテレビ系「VS嵐」=9月13日=12.8%、9月6日=12.5%
★TBS系「ひみつの嵐ちゃん!」9月13日=10.6%、9月6日=11.7%

(引用元:東スポ)

の冠番組視聴率が“右肩下がり”で落ちているという。

だが過去2回がたまたま悪かっただけかもしれないので、過去10回の視聴率を調べてみた。

「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)
2012年6月23日 10.0%
2012年7月07日 11.9%
2012年7月14日 10.6%
2012年7月21日 9.4%
2012年7月28日 12.0%
2012年8月04日 13.0%
2012年8月11日 12.3%
2012年8月18日 12.1%
2012年9月01日 9.7%
2012年9月08日 8.8%

「VS嵐」(フジテレビ系)
2012年7月05日 12.2%
2012年7月12日 12.9%
2012年7月19日 12.9%
2012年7月26日 10.2%
2012年8月02日 9.7%
2012年8月09日 12.1%
2012年8月16日 11.5%
2012年8月23日 8.9%
2012年9月13日 12.8%
2012年9月06日 12.5%

「ひみつの嵐ちゃん!」(TBS系)
2012年6月28日 12.0%
2012年7月12日 10.0%
2012年7月19日 12.8%
2012年7月26日 9.8%
2012年8月09日 9.5%
2012年8月16日 10.5%
2012年8月23日 11.4%
2012年8月30日 11.0%
2012年9月06日 11.7%
2012年9月13日 10.6%

(情報元:ジャニーズ視聴率 最新速報、F-cast テレビドラマ視聴率感想)

こうしてみてみると、まず「嵐にしやがれ」については10~13%程度で推移している中で、確かに直近の2回(9.7%、8.8%)があまり良くない。

特に9月8日放送分の8.8%は、5月26日放送分と並び、2012年に放送された同番組のワーストタイの数字だ。

このまま一桁が続くようなら危ういかもしれないが、直近の2回を除けばむしろ上げているようにもみえるので、何ともいえないところ。

また「VS嵐」、「ひみつの嵐ちゃん!」については直近の2回が特に悪いということもなく、いずれもバラツキの範囲内という気がする。

だが2012年上半期のデータも加えてみてみると、「嵐にしやがれ」は2012年上半期に13%以上を12回出しているが、下半期は今のところまだ3回。

また「VS嵐」は2012年上半期に13%以上を7回出しているが(正月の第2部を含む)、下半期はまだ0回。

さらに「ひみつの嵐ちゃん!」は2012年上半期に13%以上を3回出しているが、下半期はまだ0回。

そう考えると、どれも年間を通じてみた場合には最近はやや物足りないようにもみえる。

ただ秋から年末にかけて数字が上がる季節性のような傾向もあるのかもしれないですし、昨年の場合と比べてどうなのか、あるいは視聴率の移動平均のようなものを取って本当に徐々に下がってきているのかを詳しく分析してみないと、何ともいえない。

ちなみに嵐の番組の視聴率は、“ある要因”に左右されることが多いようで…?

(以下引用)

確かに8.8%~12.8%と低調ですが、これも実際は毎回出演してくる魅力あるゲストに救われての数字なんですよ。実は分刻みの視聴率では、嵐が単体で出演しているコーナーは数字が落ちる。

視聴者の聞き取り調査でも、嵐は単体では数字を持っていない。誰かと絡んだりトークになると視聴率が跳ね上がる。

テレビ局もこの事実には気づいています。一時期、隆盛を誇ったジャニーズの先輩グループの『少年隊』や『シブがき隊』と同じ兆候なんです」(前出の事情通)

(引用元:東スポ)

ゲスト次第で視聴率が上下するのはどんな番組でも同じという気もするが、嵐の番組は特にその傾向が顕著らしい。

もし嵐が単体で出演しているコーナーで数字が落ちるのが事実なら、ゲストにお金をかけるか、企画をよほど面白いものしないと数字が取れなくなってしまう。

ちなみに「SMAP×SMAP」と「関ジャニの仕分け∞」の最近の視聴率は以下の通り。

「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)
2012年7月09日 12.0%
2012年7月16日 10.8%
2012年7月23日 12.6%
2012年8月06日 9.7%
2012年8月13日 11.2%
2012年8月20日 13.0%
2012年8月27日 11.7%
2012年9月03日 14.6%
2012年9月10日 9.9%
2012年9月17日 11.6%

「関ジャニの仕分け∞」(テレビ朝日系)
2012年4月28日 10.6%
2012年5月12日 11.5%
2012年5月19日 9.7%
2012年5月26日 9.7%
2012年6月09日 11.3%
2012年6月16日 8.8%
2012年6月30日 12.2%
2012年7月14日 10.3%
2012年8月04日 10.1%
2012年9月08日 9.0%

(情報元:ジャニーズ視聴率 最新速報、F-cast テレビドラマ視聴率感想)

「スマスマ」は一桁もたまにあるが、14.6%と爆発力もあり、メリハリをつけている。

嵐の番組と比較すると、視聴率は同等か、あるいは若干高そう。

「関ジャニの仕分け∞」はまだ一桁も目立ち、10%ラインが目標という雰囲気。

嵐の番組と比較すると、視聴率は低そう。

SMAPの強さは、個々のメンバーが番組を持つなどそれぞれの個性が世間に認知されていることが大きいのかも。

特に中居正広、草なぎ剛、香取慎吾の3人がバラエティ慣れしているのは大きい。

ここ数年で一躍トップアーティストの座に躍り出た嵐ですが、昨年からその人気に陰りが見え始めていいます。TV等での…

(※嵐のメンバーは没個性、言い換えれば現代っ子すぎる?)

嵐も櫻井がキャスターとして活躍するなど個々での活躍もみられるが、バラエティに限れば単独でレギュラー出演しているのは「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)に出ている相葉くらい。

嵐はCDやDVDの売り上げの面では、ジャニーズの他のグループの追随を許さないほど売れており、無理にクリーンなイメージを削ってまでバラエティの土俵で勝負したくないというのであれば、この程度でいいのかもしれませんが。

ただ個々のメンバーが様々な場所でマルチに活躍できれば、グループ全体の底上げにつながることも確か。

今後の嵐に求められるのは、そのあたりなのかも…?

★ここまで、お読みいただきありがとうございます。以下もどうぞ☕

2012年5月23日に発売された嵐のDVD「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」が初週57.2万枚を売り上げ、6月4...

現在発売されているテレビ情報誌の“年末年始特大号”の表紙から、SMAPの姿が消えたという。 今年は表紙の大半を嵐が占めているようで、ついにSMA...

関ジャニ∞のメンバー全員が、ゴールデンウィーク中にジャニーズ事務所幹部が主催した焼き肉パーティーに招待されたという。 このパーティー、ジャニタレ...

「人気のまとめサイト」をまとめています

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
★おすすめサイト ヘッドライン
   

コメント

  1. SMAP必死 より:

    SMAPを思い出させるために、嵐と比較するのいいかげんにやめたら?
    SMAPとかどうでもいいんですけど。

  2. あらら より:

    バラエティ番組が全体的に視聴率下がっている時期に、嵐の番組は検討しているほうだと思うが。

  3. 匿名 より:

    嵐ファンはSMAPに興味ないし、SMAPファンは嵐に興味ないって。

  4. わな より:

    最近のスマスマは一けた台のはずだけど。
    ここでは公表されている数字より1~2ポイントぐらい高いんだね。どういうこと?

  5. 嵐大好き より:

    数字を見ただけだと、関ジャニもどっこいじゃない??
    テレビの人たちは、ファンが見たい嵐が全然判ってない。
    「アラシちゃん」の、あんなホストみたいな嵐が見たいわけじゃない。
    紅白の司会も然り。
    今年の24時間テレビも然り。
    DVDには見たい嵐がいるから買う。 それだけ。
    人気が爆発したのはここ数年かもしれないけど、彼らももうベテランの域に達した「プロのアイドル」
    いつまでも「小僧扱い」の番組作ってないで、もっと彼らの実力と魅力を信じて、
    彼らのエンターテイメント力を発揮できる番組を作ってほしい。

  6. 匿名 より:

    カーチャンが欠かさず録画して観てるからだいたい分かる
    番組自体は本当に面白くないしゲストも番宣に来てるだけ
    嵐が見れればそれでいいっていう人しか見ないっていうか、その他の人は内容がクズすぎて見れない

  7. 智美 より:

    嵐にはバラエティーは向かない。特に櫻井って良い子ちゃんすぎるんだよね。芸人と絡んでも台本通りにしか絡めないし、嵐で唯一単独でバラエティーやってる相葉は、櫻井の顔色ばかり見て、櫻井から振られないと何も出来ない。
    嵐は単独でTVに出てる方が伸び伸びしてて面白い。

  8. 匿名 より:

    週に3回も似たような番組があったら飽きるよ。私は嵐ファンじゃないけど、ゲストなしの番組にするとか、番組を減らしてコンサートを増やすとかしないとファンが離れていっちゃう気がする。

  9. 匿名 より:

    アイドル番組に中身とか誰が求めてんだw

  10. 匿名 より:

    スマスマの7月末の6.6パーセントは
    書かないんだね…
    だから ネット情報は信用できない

  11. 匿名 より:

    (SMAPにはなれない嵐)ウザップとか何の才能も無い犯罪者グループが無駄に長年ヨイショされてるだけで(なれなかった)とか何様だよ。なろうともしてねぇだろ。(国民的)とか逝われ出したら不幸の始まり。

  12. クロ より:

    今週のスマスマ視聴率が最初は9%台で発表されたのに、数時間後には11%台に修正されたとういカラクリ。最近のスマスマは視聴率はなぜか1~2%ぐらい上乗せされた修正が入っている。
    視聴率って、誰かの意向で変えられるんだろうね。

  13. 匿名 より:

    とりあえずSMAPを叩いとけば嵐が上がると思っているのが嵐ヲタ、 本当に馬鹿の上に腐った奴が多いなあ。まともなファンが可哀想。
    キスマイファンは尊敬する先輩に失礼な事言わないようにしようね~。

  14. 匿名 より:

    SMAPは神!
    あらゆる分野でナンバーワン!!
    だれも足元にも及ばないよ!!!

  15. 匿名 より:

    友人が嵐のファンクラブに入ったにも関わらず
    コンサートチケット取れなかったって
    意気消沈してるから、
    売買サイトで探してあげたら軒並み10万円超えで取引中。
    人気が衰えているとは到底思えないが
    洋楽好きの自分からすると
    歌唱力は無いし、踊りは若い子達のが動きが良いのに
    これに10万払いたいって嵐ヲタの心理が怖い。
    こんな異常なジャニの商売には関わらない方が良いと、
    心底おもう。

  16. より:

    嵐ヲタ必死やな
    明日のコンサート中止になったらいいのに

  17. 嵐大好きっ子 より:

    ちょっと、嵐の悪口ばっかり言わんといてくんない?SMAPだって、確かにすごいよ?
    個性が強くて、面白い!
    SMAPに負けてるって言われたって、仕方ないと思う。でも、関ジャニ∞に負けてるとか、どう考えてもおかしいやろ!
    視聴率だって、10%台はとれてるやんか!
    今の時代、視聴率が1~5%台にいく番組だってあんねん!それを、考えると・・・
    視聴率、取れてるほうやんけ!

  18. どちらも好きな子 より:

    SMAPと嵐を比べてどうするの?
    SMAPは全ての先駆者!
    色んな事を開拓し今のSMAPがある。
    確かにある意味ライバルかも知れないけど、
    一緒にしてどうする?
    双方のグループ共その事は十分分かってる筈
    それぞれのグループが前進できるように
    応援しましょう

  19. まあまあ より:

    所詮、メディアの評価なんて、あてになりませんから。
    ちょっと下がったくらいでこれてす。
    ジャニーズはすぐ言われる。
    ただのネタ切れか、アンチが書いてるだけですよー。

  20. ハシゴ より:

    人と人を比べる記事の方が、面白い記事になるかもしれないけど、なんだかどの記事も信憑性がなく、イマイチ
    だなあ。
    誰も突っ込めないようなちゃんとしたデータは出てこないものなかな。
    やっぱり曖昧にまとめた記事になってしまうものなのかな。

  21. 匿名 より:

    SMAPは本当にスゴイよ
    関ジャニが上がってきているっていうけど正直逸材と言われる子が入ったHKTにすぐに負けると思う
    NMBにも負けてそうなのに

  22. 匿名 より:

    過去記事見たけど、
    芸能7daysってバカバカしいことばっかり
    記事にしてるんだね。
    嵐とかSMAPとかAKBとかアイドル同士を比較して
    何が楽しいのかさっぱりわかんない。

  23. 匿名 より:

    視聴率が、二回少し下がっただけで、人気がどうのこうのって言われなきゃなんないの!!
    嵐だけだと視聴率上がらないとか何なの!!
    色々失礼だと思う!
    SMAPは、分かるけど関ジャニ∞は、視聴率見ても全然低いと思う!!
    こんな下らない事しか書けないほど暇なの!?
    視聴率だってたまたまでしょ!!

  24. 嵐? より:

    嵐の悪口書くな!うざったいんだよ
    嵐の番組とかは録画で見てる人が多いから視聴率がそんくらいだってそんなおかしくないんだよww
    バーカ

  25. あらしっく より:

    視聴率ねぇ~。それが、どうしたの?
    低かったら、何なんだよ!
    ゲストの、おかげ?意味わかんねー( ̄^ ̄)
    嵐の悪口みたいになる事、書いてんなよ。

  26. otoha より:

    一人の嵐ファンとして言わせていただくと 視聴率はどうでもいい 比べる意味もわからない 調査機おいてる家がどの家かもわからないじゃん 全国の家においてるわけじゃないしね 結局全国民の一部の情報でしょ? そういう情報で比べんのってよくわかんない

  27. ARASHIC より:

    だから?
    比べて何になんの?
    視聴率関係なくね?w
    てか嵐嫌いなら嫌いていえ。
    まずお前の顔見せろって
    他の番組も一緒じゃね?
    嵐だけとは限らんからねー?。
    うんとりあえずこの記事けそーか?

  28. おおお より:

     テレビ局が嵐の良さを引き出せていないのも
    原因の一つだと思う。
    視聴者が求めているのは深夜番組のときみたいなかっこいい嵐のゆるーい一面が見れる番組だと思う。
    視聴率の低下=嵐の人気が下がっているという考えはおかしい。
     嵐にしやがれもしゃべくりのスタッフと同じだとは言ってももう少し工夫すべき。とりあえず嵐の番組を作っておけばいいだろうという手抜きだとしか思えない。

  29. shoshick より:

    この記事ふざけすぎ
    視聴率が何?
    バカじゃないの??
    嵐の悪口言いたいだけでしょ
    まぁこんな記事はシカトするべき◎

  30. うい より:

    ああー最近視聴率なんて頼りにならないよねwwだって少しにしか調査してないしーークラスでは、録画したりする人がおるしカンジャニとか全然人気ありませんよーージャニーズが押してるだけwwキスマイのほうが人気だよーーsmapとか話に上がらないしwwくだれねーー記事だな

  31. あい より:

    ゆーて、スマスマもゲストじゃんかー!笑
    マスコミは嵐がきらいなのかな?笑

  32. かなこ より:

    こんなの面白半分でつくんなよ
    嵐だって頑張ってるのに
    バカにするなよ嵐を
    忙しいのにいつもみんなのことを優先してくれてるんだから、面白半分でこんなの作って嵐やSMAPやみんなにも失礼だと思う

  33. はるこ より:

    意味わかんない。視聴率なんかカンケーなくね??忙しくて録画してる人なんかいっぱいいるし。嵐のCDとかDVDとかめちゃ売れてるじゃんか。ドラマの視聴率いいしさ。関ジャニのドラマとか視聴率1ケタじゃねーか。
    たかが視聴率で嵐のことグチグチ言うんじゃねーよ。バカにすんな。

  34. るな より:

    翔君が良い子ちゃん??は??それは、あんたらからの観点だろーが。嵐の悪口いいまくって、そんなに楽しいかよ。
    勝手に何でもかんでも言いやがってさー、嵐の冠番組打ち切りでも狙ってんのかよ。
    ふざけんな。嵐ファンなめんな。
    とりあえず…この記事…とり消そっか。
    どーせ書くならもっとましなん書けよ。
    色々とデマ流すんじゃねー。

  35. ゆーあ より:

    私は嵐ファンですけど、SMAPさんも関ジャニさんも好きです。
    視聴率だけで人気がどうのこうのっておかしいと思いませんか?
    前のコメントにもありましたが、私は嵐の番組は深夜番組の時のようにうだうだしているのが好きでした。
    今の嵐はゲストに助けられてるって言い方をしていましたが、決してそんな事ないですよね?
    嵐の事もよく知らないのにこんな記事か家内でください。
    こんな記事よんで喜ぶ人なんていないですよ?
    どのグループが人気あるなんてわかんないです。
    人それぞれ好みはあります。
    自分の好みじゃないグループの事を馬鹿にするなんてありえません。
    どんなグループもがんばっているんです。
    松潤が昔言ってましたが、世界中の人を幸せにしたい と。
    それが嵐の思いなんです。
    人気がどうじゃないんです。
    アイドルの気持ちも考えてあげてください。

  36. より:

    この記事書いた奴、クズだな。
    嵐の悪口、言ってんじゃねーよ。

  37. ばかやろーぅ より:

    やっぱり記事かく人は馬鹿だねww
    色々言いたいけど、ありすぎてゆうきになんねぇし、ばかにゆってもわかんないだろうからやめとくねーーーww
    かわいそうだしね、ばかさんにwwwwww
    あ、これだけゆっとこ。
    きじかいたやつ、賛同してるやつは、
    世の中のクズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぷぷぷ

  38. 名前なし より:

    松潤は好きでもないけど、嵐は好き!!

  39. 匿名 より:

    だって今やってる冠番組より深夜枠の宿題くんの方が面白かった。嵐の良さっていうか、魅力?・・・とにかく嵐が一番楽しそうだったし。

  40. 嵐LOVE より:

    そんなにピンチか?ほかのと同じくらいじゃん。
    視聴率は大事だと思うけど、それ以上に大事なのは、「見ている人たちを楽しませることができているか」だと思う。
    楽しいものにすれば、視聴率も上がると思うし。
    平均出したんだけど、関∞-10.32
    SM×SM-11.71  しやがれ-10.98
    VS-11.57 嵐ちゃん-10.93
    嵐全体-11.16  だった(多分)。
    SM×SMまでではないけど、関∞以上。
    悪くない。
    最後に、視聴率だけが全てじゃない。それだけで嵐の人気が落ちていると判断したり、嵐の冠番組を終わらせようとするのは違う。録画してる人もいる。この番組を楽しみにしている人がいる限り、続けるべきだと思う。

  41. はぁー・・・ より:

    人気者は大変だね。
    結局人気があるからこんな事を書かれちゃうんだよ。
    もし、今より人気が下がって番組が深夜に戻ってきても私は付いていくよ。
    むしろ歓迎!
    この間、嵐の番組でさんまさんが言っていた「我々は一行で生かされて、一行で殺される」って言葉が凄いなって思いました。
    人を惑わすために発せられた言葉なのかどうなのか、見極められる人にならないと。
    嵐を好きになってジャニファンになると精神を鍛えられる事を知ったよ(笑)

  42. 匿名 より:

    今の番組は、嵐自身が心から笑ってるように感じられない。
    単に、ゲストに気を使って台本通りにしているようにしか見えない。
    昔放送されてた深夜番組の方が、生き生きしてる。
    ファンがみたい嵐は今はやってない気がする。

  43.   より:

    タイトル外して数字だけ並べたら全部同じ番組の視聴率と間違えそう。

  44. ファンクラブに入れない嵐ファン より:

    この記事書いたやつ嵐ファンに、喧嘩売ってるようなもんだよ。                          視聴率が何?そんなに大事なの?
    私には、バカとしか思えない。

  45. ALMOND より:

    嵐だって、他のグループだって頑張ってんだよ。
    こんな記事書いて、何がしたいの?
    ふざけんな!!!!

  46. ニノLOVE より:

    ゲストに左右されてるぅ?
    嵐のばんぐみは、嵐が、がんばって視聴率とってんの。
    嵐ばかにすんじゃね~よ!!
    今度こんな記事書いたらゆるさねーぞ。

  47. 匿名 より:

    ばっかみたい。

  48. 匿名 より:

    ばっかじゃないの

  49. a.m love より:

    嵐が悪いんじゃなくて、全部ゲストともとれるじゃん(・_・;
    何が言いたいか伝わらない記事だしww

  50. 大宮SK LOVE より:

    『面白い』って見たり、録ったりしてる人もいるんだけど。
    比べるのやめたら?
    視聴率が、全てじゃないんだよね。
    (視聴率)とれないからって<ピンチ!>とか変だと思
    う。
    何この記事。

  51. より:

    視聴率が全てじゃない。
    私もリアルタイムでなかなか見れてません。
    だからそういうときは録画してます。
    毎週嵐の番組楽しみにしてます!!
    視聴率だけで人気があるとかないとか
    勝手なこと言わないで下さい。
    嵐にも嵐ファンにも失礼です!

  52. yummy より:

    嵐ではニノ好きです!ニノ、今誰と付き合っているんだろう?長澤まさみ?佐々木希?気になる…!ニノの恋が成就することを祈ってるんだけどな。ニノに会いたいな。今ニノ何してるんどろう?ゲーム率高いな。まぁいいけど。ニノかっこいいから!

  53. yummy より:

    またコメントします!
    暇です…、
    私、20才のフリーターなんです。
    ここら辺の記事、
    たくさんありますね…。
    視聴率と人気かぁ、
    そこは嵐じゃなくちゃ!
    だからこそもっと頑張れるわけでさ。
    さっき、ニノ好きって言っちゃったけども。
    ときどきニノ涙目になってるとき
    あるんだよね…。
    どうしたんだろう?
    心配。

  54. 匿名 より:

    翔君、好きでもないけど、嵐は好き!!

  55. 嵐好き中学生 より:

    視聴率が悪かろうが良かろうが全国民の元に視聴率測る機械が無いから、本当のところ視聴率なんて確かじゃないよ。特に年寄りが多いからつまらない「梅ちゃん先生」でも視聴率とれてるんだよ。
    それに今はインターネットの時代でテレビ離れしてるからまだ良い方なんじゃない?
    テレビ局は求めすぎ。あ、でも今のひみ嵐はつまらないね。

  56. yummy より:

    今日はVS嵐とひみつの嵐ちゃん♪
    もうそろそろ始まる!
    嵐のファンクラブに入ってる者ですが、
    私、毎回嵐の冠番組観てますよ!
    嵐人気ありますよ!
    ファンの声聞くと分かります。
    コンサートとか凄い人だかりじゃないですか!?
    その頑張りは凄いものですよ!

  57. なつみ より:

    嵐の番組は視聴率取れない?
    ふざけんじゃねーよ
    嵐は、頑張ってお仕事してんのに!!
    悪口言うやつもバカじゃないの?
    嵐ファンなのに嵐の番組つまんないって言ってるやつ頭おかしいよ!
    嵐ファンやめて

  58. タコ より:

    知ったような口聞くなぼけ!
    お前はSMAPびいきなんだろが!
    ビストロなんて、どんだけ金かけて
    豪華ゲストよんでんだよ!
    ボルトの回だってたったの11%じゃねえか!
    金かけてコケんなよ!くそたれ!
    フジだからひいきしてもらってんじゃん。
    人気も売り上げもとっくになくなったやからと
    くらべんな!

  59. 匿名 より:

    アンチもヲタもナリヲタもコメント頑張りすぎだぞwww
    58ってwww
    どいつもこいつも小さい世界でガタガタ言い過ぎでござるwww

  60. 匿名 より:

    で?
    だから?

  61. 匿名 より:

    彼らは働きすぎ、顔に疲れがたまにでている 事務所的に稼げるのが嵐なのだろうけど体調に支障が出える以上多用しすぎるのはどうなのであろうか 最もつまらなく、嵐のことをわかっていないしやがれは個人的にやめたほうがいいと思う 若手に譲ってさ あまり出すぎてもあきられるし その代り深夜枠をあのスタッフともう一度復活することが本人にとってもファンにとっても望みだと思う。

  62. より:

    てかさぁ、録画してる人もいるじゃんwwばかやんこの人wちゃんと考えてから発言しよぉーね!てか視聴率がなに??嵐のすごさを知らない人にはそうゆう発言をしてほしくない!

  63. ARASHIC より:

    ねー
    はやくこのサイト消したら?

  64. 匿名 より:

    嵐は残念だけどコンサートで見たとき普通の人と変わらないと思った   SMAPのコンサート行った時は鳥肌がたった  そこに差があるね 嵐は一般人の集まり SMAPはほんとにスターって感じ

  65. より:

    それぞれ頑張ってると思うんですよね~(._.)
    それに対していろいろ言ったらだめだと思うんです…
    だいたい、録画してる人もいます。
    用事があって見れない人もいますよ!!
    だから、差はあります。
    いろいろ言うのはやめましょうよ。

  66. より:

    とりあえず………
    消そうか?????

  67. 芸能ファン より:

    なんだか最近の中高生は嵐より関ジャニの方が好きになってきているんですかね??

  68. 匿名 より:

    まあいいじゃん!
    この人の仕事だし(笑
    ファンは嵐を応援するだけ!!

  69. 匿名 より:

    嵐が人気無くなったが本当であればジャニーズは崩壊すると思うよ
    関ジャニってAKBやSKEどころかNMBやHKTに負けてる気がする

  70. 匿名 より:

    くずすぎる記事。笑える。

  71. ユッコ より:

    嵐は嵐だし、他のグループと比べなくていいじゃん。                                        

  72. JUNっ子 より:

    視聴率は大事だとは思います。
    でも今の測定方法って本当に正確なのかなって感じ。対象が少なすぎ。参考程度、目安にはなるでしょうが。その影響力の割にはちょっと…。
    地上デジタル放送になったから本当はちゃんとしたデータとることも可能だとか???
    新しい測定方法になればいいのに…。
    嵐大好きです。
    頑張ってほしい。ひみあら大好き。

  73. 本多なつき より:

    私は、嵐の番組が見たいけど家の都合上、その時間は見ることが出来ませんが、録画して見ています。
    だから、見る見ないは個人、家庭によってちがうと思うから、いいんじゃないんですか?

  74. 匿名 より:

    10%前後はファンが支えている数字。
    それ以上望むなら、企画に頭使わないとね。
    ジャニーズをうまく使えないへなちょこばかりで、視聴率全てを彼らにかぶせるのはどうなのだろう?
    そこでだ、SMAPと嵐を叩き合っているのは
    みっともないのでやめなはれ。
    いつまでたっても成長しないな、お前ら。

  75. 美月 より:

    嵐の事人気なぃみたぃに言われるのは嫌ですね…
    録画してる人もいるんですから…
    そぉゆう所も考えてほしいです。
    てゅうか…嵐ゎ嵐だから
    他のグループと比べる必要ゎないですよね。

  76. 美月 より:

    ごめんなさぃ。
    付け加えです!
    嵐のコンサートにまで
    口出ししてる奴がいたので…
    一般人みたいで何が
    悪いんですか?
    そっちの方が親しみやすいじゃないですか。
    スターじゃなかったらダメなんですか?
    ちょっと言葉使いが最悪になりますけど…
    嵐の事なめんじゃねーよ

  77. 匿名 より:

    ∞様の悪口言うのやめろや怒
    お前ら全員喋んな

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告